雨にバッテリーあがりにそしてまた雨。。。
ライダーハウス丘に泊まった次の朝は予報通りの雨でした。チャリだーの人もapeの女性も出発してしまったのですが、自分は降ったり止んだりの天気と調子の悪い洗濯機と乾燥機のせいでなかなか出発できず、午後になってしまいました。
でもあんまりノロノロしていてもしょうがないので、乾かない乾燥機から服を出して荷造りして出ようとしました。
そしたらiPadをずっと充電してたせいで、バッテリーがあがってしまいました。仕方がないのえYBR250初の押しがけに挑戦しました。
まず状況としては、ライトがポワっと弱々しい感じでLCDは消えていて、セルは無反応です。で、いざ押しがけですが、
①4速でダッシュしていっきに繋ぐ →タイヤがロック
②5速でダッシュしていっきに繋ぐ→タイヤがロック
③5速でダッシュして半クラ→何度かやったらガックンガックンいいながらもかかった。
そのままブオンブオン言わせてからNに入れて出発しました。でもその後、また雨でした。
100kmくらい走ると、栗山公園っていうキャンプ場があったのでここでキャンプです。セイコーマートで買ったジンギスカンとミックス野菜とご飯のパックをコッフェルにいれて、バーナーで炒めて食いました。
あと、桃を頂いて就寝。
でもあんまりノロノロしていてもしょうがないので、乾かない乾燥機から服を出して荷造りして出ようとしました。
そしたらiPadをずっと充電してたせいで、バッテリーがあがってしまいました。仕方がないのえYBR250初の押しがけに挑戦しました。
まず状況としては、ライトがポワっと弱々しい感じでLCDは消えていて、セルは無反応です。で、いざ押しがけですが、
①4速でダッシュしていっきに繋ぐ →タイヤがロック
②5速でダッシュしていっきに繋ぐ→タイヤがロック
③5速でダッシュして半クラ→何度かやったらガックンガックンいいながらもかかった。
そのままブオンブオン言わせてからNに入れて出発しました。でもその後、また雨でした。
100kmくらい走ると、栗山公園っていうキャンプ場があったのでここでキャンプです。セイコーマートで買ったジンギスカンとミックス野菜とご飯のパックをコッフェルにいれて、バーナーで炒めて食いました。
あと、桃を頂いて就寝。

iPadを充電しっぱなしにしていただけで、バッテリーって上がってしまうもんなんですかね?
返信削除iPadを充電する前に他の物も充電したりしましたか?
私もキャンプツーリングに電化製品とか持って行ったりするので気になります。
iPadの電池はスマフォ数台分です。しかもゼロからフル充電してました。一台だけでかなりの大食いです。普通の製品なら大丈夫だとおもいますよ。まあ基本的には、走りながらが望ましいとは思いますが。自分のバイクは電気製品だらけなので、いろいろ配慮する必要がありそうです。
返信削除初めまして。
返信削除YBR250かVTR250どちらにしようか迷ってます。
現在FTR223に乗っていて、単気筒の振動にちょっと嫌気が・・・
(中低トルク重視なのも要因の一つですが笑)
YBR250も単気筒じゃないですか。
どうですか?乗っていて疲れませんか?
実際、形状はYBRの方が気に入っていて、エンジンはVTRがいいです。
なにか助言をお願いします。
レンタルっていう方法はどうでしょうか。YBRのレンタルはなかなかないかもしれませんが、セローの250とかに乗ってみれば、振動とかは把握できそうです。
削除ただ自分の感覚では、単気筒にしては振動はかなり少ないんじゃないかと思ってます。でも250だと回転数は高めなので、ある程度の速度で巡航する場合なんかはVTRに分があるかもしれません。
それと形状・スタイルにこだわるなら、現物をよく見た方がいいかも。やっぱり見た目の高級感はYBRよりもVTRの方があると思うので。
YBRの良さは実用性です。燃費もいいし、タンクもでかいし、安いし。でもバイクらしさがあるのはVTRじゃないでしょうか。
旅の移動手段としてYBRはものすごくいい選択肢だと思います。
もし、バイクとの一体感を重視するのなら断然VTRだと思います。
まぁ俺は、お金が勿体ないのでYBRしか選択肢がなかったのですが・・・