燃費のはなし

タンクがでかくてなかなか燃費データが揃わなかったんですが、
やっと10回を超えたので 公開してみます。

平均が33.1km/L
最高が39.5km/L
最低が22.5km/L

最低に関しては5時間弱で500km走行した時の燃費なので
条件が悪すぎるかもしれませんので、それを抜きにすると
30.6km/Lです。そうすると平均も、少し良くなる事になります。

最高については北海道で1時間ノンストップで60km/h以上を
維持できるような状況での記録です。

通勤(3キロ圏内)や郊外の100キロ以内のツーリングなど
のみだった場合だとほぼ32±1 km/Lってとこです。

自分の走り方としては、走り出したら3000rpm以上は維持
するものの、上はちょっと加速したいときは4500rpm、普段
は4000rpmくらいまで使ってる感じです。

ただし!最近オイルをプレミアムにしてアクセルを戻した時
の抵抗の少なさが減って、赤信号で止まるときとかに、今ま
でよりもアクセルを全閉にするタイミングが明らかに早くなっ
ているので、次に給油する頃には燃費の違いにも現れてくる
んじゃないかと期待しています。


コメント

人気の投稿