早起きは三文の得?キャリア購入。
ご指摘をいただき、情報を一部修正しました。お詫びして訂正します。(7/23追記)
お陰様で、このブログのアクセス数も右肩上がりです。
俺のネタ探しのセンスが良いと言わざるを得ない。
ずっと前からいつか手に入れたら、このブログで紹介
したいと思っていたものがあります。
それがこのキャリア↓(通販サイトへのリンクです)
http://zerocustom.jp/pd/42802101/
まぁそれを意識してではないんですが、たまたま早起きしたので
YBR250情報を求めてインターネットの世界へ・・・
YBR250 キャリア って検索。
おやおや このサイトは結構安い。
普通は1.8万円なんですが、ここは1万円。→ポチっ(衝動買い)
あれ、このサイト、セキュリティー証明の期限が切れてる。
というわけで、今日の昼にでも電話で問い合わせてみることにします。
多分買います。 乞うご期待。
〜追記〜
ってことで昼に電話したら、もう直しましたって言われたので、再挑戦。
難なくクリア。
届くのを待っている状態です。
〜追記2〜
届きました。
そして、取り付けました。
ちょっと後ろが長くなりました。
タンデムする時は純正よりもしっかり握ることができそうです。
とにかく積載性はめっちゃ上がりました。
あとは箱をどうするか…です。
箱については、ホームセンターの箱を取り付けることで経費節減することにしました。
まだ購入してないので、別記事にて紹介する予定です。(7/23追記)
ちなみにこのキャリアはヨーロッパヤマハで扱っている純正オプション
(専用品)なんです。なので標準で付いているキャリアと材質は全く同じです。
訂正します。再度調べたところ、これは純正ではなく、ATLAS製のものでした。(7/23訂正)
さらに今回は購入していませんが、純正のボックスもあります。
概観はこんな感じです。ちょっとボケてますが、ご愛嬌。(7/23追記)
お陰様で、このブログのアクセス数も右肩上がりです。
ずっと前からいつか手に入れたら、このブログで紹介
したいと思っていたものがあります。
それがこのキャリア↓(通販サイトへのリンクです)
http://zerocustom.jp/pd/42802101/
まぁそれを意識してではないんですが、たまたま早起きしたので
YBR250情報を求めてインターネットの世界へ・・・
YBR250 キャリア って検索。
おやおや このサイトは結構安い。
普通は1.8万円なんですが、ここは1万円。→ポチっ(衝動買い)
あれ、このサイト、セキュリティー証明の期限が切れてる。
というわけで、今日の昼にでも電話で問い合わせてみることにします。
多分買います。 乞うご期待。
〜追記〜
ってことで昼に電話したら、もう直しましたって言われたので、再挑戦。
難なくクリア。
届くのを待っている状態です。
〜追記2〜
届きました。
ちょっと後ろが長くなりました。
タンデムする時は純正よりもしっかり握ることができそうです。
とにかく積載性はめっちゃ上がりました。
あとは箱をどうするか…です。
箱については、ホームセンターの箱を取り付けることで経費節減することにしました。
まだ購入してないので、別記事にて紹介する予定です。(7/23追記)
訂正します。再度調べたところ、これは純正ではなく、ATLAS製のものでした。(7/23訂正)
さらに今回は購入していませんが、純正のボックスもあります。
概観はこんな感じです。ちょっとボケてますが、ご愛嬌。(7/23追記)

はじめまして。二輪免許教習時からこちらのブログを拝見しておりました。先日、ついにYBR250を中古で購入し、乗り始めました。原付以外のバイクに乗るのは初めてなので、今は毎日楽しいです。
返信削除私は日常の足として乗るので、やはり積載性を上げたいなと感じており、キャリアを付けてボックスを載せたいなと思っているのですが、こちらの記事で紹介されているキャリアの取り付けはどうでしたか?
1.8万円の方のキャリアに関しては、カウルを少し削る必要があるとの情報も目にしたのですが、こちらはどうでしょうか?
写真を拝見する限りでは、ボックスを載せるのには十分な大きさのようですね!
このコメントは投稿者によって削除されました。
削除コメントありがとうございます。
削除そして購入おめでとうございます!
キャリアなんですが、干渉とかはないですよ。
ヨーロッパヤマハからだしてる純正品です。ただ、全く同じものでも輸入品なのでルートによって値段は差があるようです。(1.8万円で売ってる場合もあるようです。底値は1万円ちょいくらいと思われます)←間違いでした。詳しくは記事本文をご覧ください。
このブログの左端にリンクというページがあるんですが、そこに純正パーツが見られるサイトのURLを追加しておいたので、見てみてください。
はじめまして。私も教習所時代からこちらのブログを参考に
返信削除YBR250の購入を検討し、来週、納車のはこびとなりました。
納車にあわせてリアキャリアを取り付けようと、この記事を読み返してました。
ATLAS製のキャリアとヨーロッパヤマハ純正品を見比べると
デザインが若干違うように感じます。(線が縦と横)
別所のインプレで純正品の取り付けにはリアカウルの加工が必要とあり、
どうしたもんかと思ってましたが、ATLAS製では干渉は無いとの
コメントがあり、安心しました。
デザイン違いは製品の作成時期によるものなんですかね?
とりあえず、実際に使用しているtarohさんの言葉に、
安心してATLAS製を購入できそうです。
いつも良い情報をありがとうございます。
あー本当ですね! ATLAS製でした。
削除ご指摘ありがとうございます。お詫びして訂正します。
とにかく干渉がない事は間違いありません。記事に写真を追加するので、参考にしていただければと思います。
実は今、カウルを取り付け中なので、そちらも併せてご期待ください。
正確な情報に努めますので今後ともお願いします!