グリップヒーターを取り付け中


今、グリップヒーターの取り付け中です。

5880円で5段階調整可能です。
配線が増えている昨今、いよいよヘッドライト裏が満員電車状態になってきている関係で、なかなか完成しません。

ところで、この配線なんですが、アクセサリー連動にしようと思い、配線図を探す事になりました。
もちろん電気系統はUSB&シガーソケット給電やETC取り付けで、既に弄っているのですが、前者はいつでも便利なバッテリー直で、後者はお店での取り付けだったので、配線図が必要になる事はありませんでした。 
でも今回、ついに必要になったので、探すことなって、いろいろ苦労しました。


まず、YBR250 配線図 に始まり、YBR250 回路図  や、YBR250 結線図、YBR250 アクセサリー連動  などなどいろいろ検索をしてみましたが、なかなか見つからず、最終的になんとか
YBR250 service manual で検索結果の4ページ目にスペイン語のPDFが見つかりました。

これの一番最後のページに色と配線がわかる資料がありました。これを英語に翻訳して、茶色がアクセサリー連動にいきつくまでに結構時間がかかりました。。いやそんな苦労を楽しんでいるのも事実ですが。


分岐線は付属していないので、別途用意しました

分岐した線は、グリップーヒーターのヒューズ先(購入時は切りっぱなし)に端子をつけて接続しました。分岐点とヒューズ先を端子なしで直接接続しても問題ありませんが、保守性を考えて端子を付けました。



それからGNDも同様にして接続しました。
なんかおかしい?気のせいですね。はい。



コメント

人気の投稿