納車!そして慣らし!


ついにYBR250手に入れました!
納車時の説明で、俺が分かってなかった事が2点ありました。











まず、収納スペースがあるという事。
シートがキーではずせるようになっていて、そこに工具が入っていました。
ペットボトルも斜めにすれば入りますっていうくらいのスペース。
とりあえず取説と保険の書類を入れておきました。





もうひつつは、パッシングスイッチが付いているという事。
あんまり使わないかもしれませんが、一応付いていました。

そんなこんなで跨りました。足つきは噂どおり悪いですw
173センチの標準的な足の長さの俺で、両足だとつまさきしかつかない感じです。
悪いって言っても125と比べるからかもしれません。

早速エンジンON!
まずキーをONにするとメーターの針が0からMAXを往復します。
そしてエンジンランプが消えるまで一応待ちます。
↑FIなのでガソリンを吸い上げる時間が必要らしいです。
で、LOWに。これが硬い!新車だからでしょうか。
そしてNに入らない!硬い!
とりあえず発進してみました。そしたらアイドリングのパワーが全く違う!
アクセル回さなくても前に引っ張られます。

そのまま御殿場まで行きました。
慣らしという事で3800回転くらいまでの制限をかけました。
そのくらいなら流れを乱さず走れる最低の回転数と判断。
時速50キロくらいは出せる。
ちなみに回転数と速度については後日、メモ兼情報として報告します。
約100キロ走行。次の100キロは4500回転くらいまで回すことにしよう。

コメント

人気の投稿