この半年の出来事
このブログを放置して半年以上経ってしまいました。
最後に書いたのは、グリップヒーターを付けた時でした。
そうです、あれが諸悪の根源でした。
自分は、普段はチャリダーなのですが、月2くらいのペースで、バイク
通勤する事があります。
距離は片道10分程度ですが、信号は5・6箇所あります。
僅か10分以内でヒーターの恩恵を受ける為、当然熱量MAXにしてました。
時々ツーリングはーしてたものの、やはり過酷だったのか1ヶ月くらいでセル始動できなくなり、
押しがけして凌いでいたのですがそのうち、アイドリング状態でもストールする様な状態にまで陥ってしまいました。
そう、お察しの通り、バッテリーがあがりです。
充電器で、3日間くらい充電しても、1時間くらいでセルも回せなくなってしまうほど
でした。
そこで、バッテリーの交換を決意したわけですが、選んだのはボッシュ
ここまでが6月頃の話です。
これでバッテリーに悩まされる事はなくなり、快適に乗っていたのですが、
今度は別の問題が発生しました。フロントフォーク(右)のオイル漏れです。
インナーが油まみれで、ブレーキキャリパーにまで油が飛び、若干ですがブレーキが滑るようになっていました。普段乗りには、特に問題なかったのですが、会社でマスツーリングする事になり、箱根を越えなきゃいけないので、
じゃ、直そうと、1000km点検以来、ご無沙汰だったYSPにバイクを走らせました。
そこでフォーク左右のーオーバーホールと定期点検とオイル交換を頼んだのですが、ここでついでに(!)グリップヒーターのコントローラをまだ固定していなかったのを
見つけれくれて、サービスで取り付けておいてくれるなんていうタナボタもありました。
全部やって5万弱
この日は代車AXIYS treet で帰りました。
これが9月はじめ。
しかーし! この話には、つづきがあります。結局、10月になるまで戻ってこなかったのです…
それはまた今度。
更新していなかったのにも関わらず、それなりにPPVがありました。ありがたい事です。
今後とも、よろしくお願いします。
最後に書いたのは、グリップヒーターを付けた時でした。
そうです、あれが諸悪の根源でした。
自分は、普段はチャリダーなのですが、月2くらいのペースで、バイク
通勤する事があります。
距離は片道10分程度ですが、信号は5・6箇所あります。
僅か10分以内でヒーターの恩恵を受ける為、当然熱量MAXにしてました。
時々ツーリングはーしてたものの、やはり過酷だったのか1ヶ月くらいでセル始動できなくなり、
押しがけして凌いでいたのですがそのうち、アイドリング状態でもストールする様な状態にまで陥ってしまいました。
そう、お察しの通り、バッテリーがあがりです。
充電器で、3日間くらい充電しても、1時間くらいでセルも回せなくなってしまうほど
でした。
そこで、バッテリーの交換を決意したわけですが、選んだのはボッシュ
ここまでが6月頃の話です。
これでバッテリーに悩まされる事はなくなり、快適に乗っていたのですが、
今度は別の問題が発生しました。フロントフォーク(右)のオイル漏れです。
インナーが油まみれで、ブレーキキャリパーにまで油が飛び、若干ですがブレーキが滑るようになっていました。普段乗りには、特に問題なかったのですが、会社でマスツーリングする事になり、箱根を越えなきゃいけないので、
じゃ、直そうと、1000km点検以来、ご無沙汰だったYSPにバイクを走らせました。
そこでフォーク左右のーオーバーホールと定期点検とオイル交換を頼んだのですが、ここでついでに(!)グリップヒーターのコントローラをまだ固定していなかったのを
見つけれくれて、サービスで取り付けておいてくれるなんていうタナボタもありました。
全部やって5万弱
この日は代車AXIYS treet で帰りました。
これが9月はじめ。
しかーし! この話には、つづきがあります。結局、10月になるまで戻ってこなかったのです…
それはまた今度。
更新していなかったのにも関わらず、それなりにPPVがありました。ありがたい事です。
今後とも、よろしくお願いします。

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