190kmツーリング

先週、慣らし走行を少しでも早く終わらせるべく、ツーリング計画を立てていたんですが、雨が降ってしまい、結局実行できませんでした。
で、週が明けて晴れてた日は、平日にも関わらず箱根を登ったり、海沿いを走ったりしてました。
で、いよいよ金曜日。仕事が終わったのが8時ころ。そこから家帰って飯食って、10時くらいに衝動が抑えきれず、その中止になったはずのツーリングを開始してしまいました。

途中まで友達が同行しました。まずは246へ。
246(裾野バイパス付近)の流れは約70~80km/hでしょうか。2車線になっている部分もあるので、自分のペースで走れます。同行してた友人と自分の間にトラックが入ってしまい、こういうときに
トランシーバーがあればなぁと思ったり。
その友人はREGZA phone 自分はiphoneをバイクに固定しているので、bruetoothでトランシーバになったりしないものでしょうか。w

そうこうしてるとガソリンがなくなり、メーターの液晶表示が 変わりました。
写真がないのですが、F-〇〇km みたいな感じだったはず。写真掲載しました



燃料が枯渇してからの走行距離が出ます。ガソスタに入るのは納車時に給油して以来でした。その時点での走行距離(ODO)は470km。
ただ、納車時の給油で満タンまで入らなかったので 燃費は定かじゃないです。
あの時2000円では満タンにできませんでした。恐れ入りました。
なので今回はクレジットカードで給油。これで何百リットルでも!限界まで粘って、結局16L入りました。つまりタンク容量が19Lで、Enptyマークが出てからすぐ給油して16L入ったってことは、3Lは残ってたことになります。結構余裕持つなぁ・・・w

そこで友人とは別れ、抜け道に入りつつ138号線、富士五湖道路を使って山中湖まで。
山中湖の水面に映った夜景がきれいでした。
そして、期待していた道志道へ。登ったり下ったり直線だったりヘアピンだったりを永遠と行きます。
この辺は明らかに気温が低く、ゆっくり走ってるときは メットが曇ってしまい、若干怖かったです。
調子乗ってスピード出すと、突然急カーブだったりするので車の後につきました。けどツーリングには持ってこいです。次は昼間に行きたい。

このあと412号線で大和厚木バイパスに向かう途中、旧車会(厩舎会?)に会いました。なぜかそれをトラックが見守り、それより後ろの車は渋滞になってました。約100mですが。
宮ヶ瀬ダムのあたりです。信号は守っていたので暴走族ではないはず。

バイクで田舎道を走ってるときは大声で歌を歌うんですが、このあたりで歌詞が出てこなくなり、寒さには慣れてるはずなのに、小刻みに震え始めて、若干眠気がきました。
コーヒーを飲みつつ、さっきの友人にlatududeで居場所を報告したりしてみました。あれは面白い。

で、大和厚木バイパスに入り、藤沢方面へ曲がり、そのあとは湘南バイパス、西湘バイパスで家までワープしました。 で、計190キロ。125から乗り換えたこともあるけれど、昔よりもツーリングによる疲労しない体質になっていると実感したツーリングでした。 なにしろこのあと4時間半しか寝ないまま富士山の5合目まで行きました。 詳しくは後日。

※写真と動画をあとで掲載予定 6/16写真を掲載

コメント

人気の投稿