初回点検

今日、初回点検に行ってきました。
走行距離1249キロでの点検です。

ホイール増し締め確認
オイル交換
オイルエレメント交換
空気圧点検

をして貰い、

クラッチの遊びが大きくなっていたので
それをもとに戻してもらい、
オイルは、エフェロ ベーシック10Wー40に交換。
オイルエレメント(フィルタ)も新品に交換。

オイル代、フィルタ代以外の工賃などは無料でした。
所要時間は約1時間。
オイルを見せてもらったんですが、鉄粉が多いとか
よくわかりませんでした。orz

点検の間に、ヤマダ電機でSDHC 4GB(micro)を760円でゲット。
車載カメラを見てきたんですが、2万円以内でHD画質の
ハンディカム(メモリーカードに記憶)タイプのカメラが売ってました。
思ったよりやすかったんですが、バイク的な振動に耐えられる手ブレ
補正ができるのか、がポイントだと思います。
GO PRO HDとかは高いし。。。

で、そのあとまだ時間があったので  八雲食堂 という店に入りました。
なぜ八雲なのか。これは食事のあとに解明されるのですが、このときはデニーズ・すき家・定食屋という3チョイスから、最もローカルな感じのこの店に迷わず入ったのでした。


お店の方になにが 人気ですかって聞いたんですが「みんなそれぞれ」との事だったので、参考にならず、とりあえずとれたての生しらす丼をオーダー。
俺は釜揚げシラス派だという事が はからずも明らかになったのでした。

ついでに嵐のあとのシラスは美味しいってホントですか?嘘ですか?と聞いてみたら、
真相は「嘘」でした。
基本、変わらないし嵐で砂を噛んだ場合は、洗わなきゃいけなくなって 味としては下がるそうです。さらに嵐に負けないタフなシラスは巨漢な事が多く、骨とかも多いのでそれもまたダメと。
というわけで 今回の件は都市伝説でした。




店をでると隣に神社を発見しました。その名も八雲神社。
八雲食堂の名の由来はこの神社の隣だからってことで正解ですよね?




コメント

人気の投稿